philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)

AKOがPHILIPPINESに滞在した時の事を赤裸々に・・・



数ヶ月・・・

この系統の記事をうpしてなくて・・・良いな~なんて思ってたら

早速・・・出てきました!!(苦笑


フィリピン中部ケソン州で12日夜、現地に住む

小島良一さん(59)の自宅を2人組の男が訪れ、

応対した小島さんを銃撃して逃走した。現地警察が

14日、明らかにした。小島さんは重傷で、警察は

殺人未遂事件として捜査している。

 
警察などによると、小島さんは1人暮らしで、約3年前から

同州で生活。職業、出身地は不明。フィリピン人とみられる

2人組が「バイクを借りたい」などと話したためドアを開けた

ところ、突然胸などを撃たれた。警察は交友関係のトラブル

などを調べている。



亡くなって無かったのは・・・不幸中の幸いですが・・・出来たら

こんな事には・・・なりたくないですね!!


今回も・・・怨恨なのかな~??それとも・・・物取りなのかな~??


でも・・・顔見知りなんだろうな~バイク借りたいって言われて

扉を開けてるんだから!!それとも・・・闇でバイクレンタルでも

やってたのかな~この人!!

何にしても・・・死ななくて良かったですね!!

変っても・・・

在比日本大使館は・・・通常業務が出来ないといって

VISAの手続きを業者委託して通常業務が出来る様にする

って言って・・・VISAの申請方法を変えたのに・・・結局

職員の怠慢な仕事から・・・こんな輩がでるんだと思う!!


外務省は11日、フィリピンのマニラ総領事館で2008年7月から

09年7月までに短期滞在査証(ビザ)97件を不正に発給していた

として、フィリピン人職員を懲戒解雇したと発表した。同職員は

現在、行方不明という。本来、ビザ発給業務全般は日本人職員が

担当すると定められていたが、同総領事館ではビザ発給の認定

までフィリピン人職員に任せていたという。

 
同省の調査によると、ビザ発給業務を担当した同職員は、正式な

発行申請書類がないにもかかわらず、無断でコンピューターを

使ってビザを作成していた。不正発給されたビザで日本に入国

したのは93人。うち25人が不法滞在(8月末時点)しているという。

 
同省は内規により桂誠フィリピン大使を厳重注意、側嶋秀展マニラ

総領事を訓戒とする処分を行った。



結局・・・日本人職員がサボる為にフィリピン人職員にやらして

その職員が至らん事をしたって事でしょ!!(苦笑


その日本人職員が・・・全部・・・駄目だね!!首にしろ!!懲戒免職だ!!


っと・・・今日は・・・辛口に書いて見ました!!(笑

続けてか~

昨日・・・【毎年】って記事で・・・フェリーのニュース記事をうpした!!

今日も・・・なんですよ~!!(苦笑

久し振りの2日続けてのうpなのに~~~(爆


ビサヤ地方セブ州サンフランシスコ町にあるカモテス島沖で

7日午後3時すぎ、日本人観光客4人(男性2人、女性2人)を

含む14人を乗せたエンジン付きバンカ(小型船)が波の影響で

エンジン停止となり、浸水、沈没した。船員、乗客ら14人はバンカに

つかまった状態で約4時間海上を漂流、その後地元の漁船に

全員無事救助された。


負傷者はいない。


6日にミンダナオ地方北サンボアンガ州沖で大型貨客フェリーが

沈没したのをはじめ、船の沈没事故が相次いでいる。 4人が

旅行中滞在していた同州ラプラプ市のリゾート施設の日本人

経営者よると、4人は7日朝、同施設が所有するバンカで比人

従業員ら10人と共にカモテス島へ日帰りの島巡りに出かけた。

事故は同市に戻るため島を出港した直後、岸から500メートル

以上離れた沖合で発生した。当時海上では波が高くなっていたという。



全員無事・・・負傷者無し!!良かったね~本当に!!


大型フェリーも小型船も・・・ん~~~どうしたら良いのかな~(苦笑

 | HOME |  »

