FC2ブログ

philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)

AKOがPHILIPPINESに滞在した時の事を赤裸々に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故・・・その後

そう言えば・・・新型インフルエンザに対しての報道が・・・

少し・・・少なくなった様な感じですね!!(前が・・・激しすぎ??)


さて・・・フェリー転覆事故のその後の記事がありましたので・・・

ルソン地方東ミンドロ州プエルトガレラ沖で小型客船(一二トン)が

転覆し、日本人観光客一人を含む十二人が死亡した事故で、

比沿岸警備隊(PCG)は二十四日、横波を受けた際、乗客の

定員オーバーにより客船がバランスを失ったことが直接の事故

原因だと断定した。定員オーバー状態での出港については

「出航前に虚偽の乗客名簿が提出され、正確な乗客数が報告

されていなかった」と説明、その上でPCGは船長と運航会社

「イラガン・シッピング・ラインズ社」の刑事責任を追及する方針を

示した。


ま・・・何とも居えないが・・・学習して欲しいですね!!(苦笑

さて・・・明日からは・・・また・・・滞在日記をうpしますね!!
スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ予防

インフルエンザの予防方法

・栄養と休息を十分とる
体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。

・人ごみを避ける
病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

・外出時の手洗いとうがいの徹底
手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

・適切な温度・湿度を保つ
ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。 加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。

・マスクの着用
高性能マスクを着用し、インフルエンザウイルスをシャットアウト!
通常のガーゼマスクでは対応不可能!!

いやいや…

こんなところにもインフルエンザに反応してカキコしてくれる人がいるんですね

新型インフルエンザマスクさん

ご説明・・・有難うね!!(笑


皆さん・・・注意しましょう!!(爆

クヤ

ですね!!

こんな・・・偏狭の地まで・・・きてくれるとは・・・有りがたいです!!(笑

転覆

裁判をやって有罪になったら、どれくらいの刑罰になるんですかね?

あと罰金はあるんでしょうか?

いつまでたっても事故は無くならないと思いますが、もうちょっとどうにかならないんですかね(笑)
定員オーバーで稼いだ金で裏金作ってるんだろーから、やっぱり無くならないんでしょうねー

フィリピンの代名詞とも言える悪循環は、この事故に限らず結果的に「死」になりますから恐いです!

とにかく

フィリピンで船に乗る事だけは避けよう···
怖すぎます(苦笑

確かに、フィリピンの船は危険ですかね!

フィリピン国内を車以外で行かなきゃいけない所は遠慮しまっす!

ピロピロさん

それが・・・フィリピンですね!!(笑

ま~~一生・・・直らないと・・・(爆

kuroさん

ですね!!(笑

逆に・・・PALは・・・良く落ちないな~って思うのはAKOだけ??(苦笑

てにあんさん

じゃ~~他の島行けないじゃん!!(爆

お久しぶりです^^

この転覆した、ボートは2月に乗りました。
時間帯も同じですので、多分同じ会社で、同じボートだと思います。
僕は、転覆こそしませんでしたが、プエルトガレラの島が見えてきたころに、エンジンがパタイ! 1時間以上漂流してました。
フィリピンで初めて生命の危険を感じました。
助け船が来なかったらと思うと他人事とは思えません・・・

亡くなられた方の冥福を祈ります。

でも、またプエルト行きたいです^^

keiさん

ひさしぶりです!!

いや~~他人事ではないですね!!(驚

1時間漂流ですか!!結構・・・不安になりそうですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。