philippnes pagtira talarawan(フィリピン滞在日記)

AKOがPHILIPPINESに滞在した時の事を赤裸々に・・・

スポンサーサイト


毎年・・・

は~昨年も大型フェリー座礁転覆をしましたが・・・今年も・・・


フィリピン・フェリー転覆


ミンダナオ地方北サンボアンガ州沖で沈没した貨客フェリー

「スーパーフェリー9」(7、268トン)が、同地方南コタバト州

ジェネラルサントス市を5日午前に出港直後、すでに船体が

右側に傾き始めていたことが7日、生存者の女性(28)の証言で

分かった。船体の異常な傾きを懸念して、サンボアンガ港への

緊急寄港を求めた乗客に対し、フェリー乗組員は「問題なし」と

判断、航行を続けたという。


同国沿岸警備隊によると957人が救助されたが、少なくとも9人が

死亡し、2人が行方不明で、7日朝も捜索活動が続いている。

 
客船は5日朝、ミンダナオ島ジェネラルサントスを出航し

中部パナイ島へ向かっていたが、6日未明、航行中に船体が

突然右に大きく傾いて遭難信号を発信。同日午前、

沖合約25キロ・メートル付近で沈没した。沿岸警備隊が事故

原因を調べているが、船体に穴が開いていたとの報道もある。

 
現場海域では、フィリピン軍にテロ掃討訓練を施すためミンダナオ島に

駐在していた米軍部隊も、ヘリや船舶を派遣して捜索活動に協力した。

 
在マニラ日本大使館によると、客船に日本人が乗っていたとの情報はない。



毎年あるのかな~??(苦笑


ま~死者が少なかったのが・・・不幸中の幸いって所かな!!

(亡くなられた方の・・・御冥福をお祈りします!!)

転覆した場所がコタバトの近くなんで・・・テロの可能性も

無いとは言えない様な気がします!!(苦笑
スポンサーサイト

コメント

また

またですか!

本当に現地では、船には乗らない方がよさそうですね(苦笑)

(*´6`)(ブホオ

またっすか?
学習能力無いのかな~ぁ?

そうなんですか

なんか船こわいだなー (゚Д゚;)

やっぱり…

横浜から逝くのは躊躇うな(苦笑)

国の安全基準とか

なんとかの問題以前に…

人命をあずかる者としての
責任を認識して欲しいものです

とは言っても…
無理なんだろうなぁ…

てにあんさん

その様です!!

自分で小型船をチャーターしたりした方が

良いのかな~(苦笑

とぅとぅさん

マジです!!全く持って・・・

学習能力は・・・ありません!!(爆

自分たちは・・・悪くないって思ってますから!!(苦笑

henさん

ま~先進国の払い下げを騙し騙し

使ってるので・・・船自体も・・・心配な上

積載オーバーだったり・・・人乗せすぎだったりですから!!(爆

クヤ

いや~外洋用は・・・大丈夫でしょ~(笑

流石に・・・転覆したって聞かないし!!(爆

kuroさん

そんな物を・・・フィリピン国内だけで商売してる

連中に求めるのは・・・無理でしょ~(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

